■美しい光を放つ真空管アンプ【これはspamじゃないよ】

美しい光を放つ真空管アンプ

■美しい光を放つ真空管アンプ【これはspamじゃないよ】

久しぶりにググッときました。真空管アンプ

友人にいわゆるオーディオマニアという人達がいて、「あのアンプはどうだ、このスピーカーはこうだ」言ってます。そういうのを聞いていていつも、「しょーもねーなーオタクは」。って、思ってたんですけど、レトロな真空管アンプと、デジタルソースの組み合わせが素晴しいことを知りました。
真空管アンプなんて、モワァ〜ンとした あたたかい雰囲気の音を想像しがちですが、これが違う!クリアーで抜けるような音は驚異的です。ボーカルなんかバッチリです。
ショボイCDデッキとプアーなスピーカでも、真空管アンプを介すだけで、すごいことになりそうです。
で、調べたら真空管アンプキットなるものが発売されていて、自分で作れば10万しないでいけそうです。いいねぇー。早速、買っちゃおうと思いました。

iPodとつなげて、いい感じになりそう。と、Yさんと話が盛り上がりました。
YさんはiPod用に4万もするイヤフォンを買った人なので、音にはうるさいはず。(たぶん)
iPod用の真空管アンプとやらもあるようですが、デザインがダサイので却下。
なんで、あのiPodのデザインコンセプトを理解しないのだろうか。
真空管のキットを改造して、自分で作っちゃおうかなぁ。
アルミ削りだしのシャーシとか、クロームメッキは必須でしょ。


【これはspamで知った商品じゃありません】