■窓のぼりロボット

hiroza2005-10-01

■窓のぼりロボット

今日もロボットオモチャです。

一見、ごちゃごちゃしていて、なんじゃこれ?って思ったんですが、説明を見るとなんか面白そうな商品。ガラス窓や壁を登っていくロボだそうです。

足に吸盤が付いていて、くっつきゃ離れ、くっつきゃ離れして上って行くんでしょう。吸盤がくっつかないとこは上れないってことですね。

                    • -

なんて楽しい!ものすごく楽しい生き物!
このロボットは垂直な壁を重力に逆らって登っていきます!障害物にぶつかっても果敢に上っていく姿は印象的です。すぐに向きを変えて逆方向へ上っていきます。
このロボットたちは垂直でも斜めでも逆さな面でも清潔で乾いた表面(ガラス、プラスチック、金属等)を移動していきます。

                    • -

面白そう。六本木ヒルズの外壁でも登らせちゃおうか。
友人に話したら、以前アメリカ土産にもらったことがあるそうで、すげー面白かったそうです。
チャッチャカ、チャッチャカ、動き回るらしい。


14.95ドル

>>日本で売ってたら、コメントお願いします<<