■iPod+なに?

hiroza2005-10-27

iPod+なに?

本日、番外。
昨日、PCエキスポ行ってきました。そこで見つけた iPodアクセサリー。
あ〜 やっちゃいました。
iPodのdockとトイレットペーパーホルダーを組み合わせた商品です。
トイレで聞けってか?
あーあれだ、ホテルとかにサービスで設置しておくとか?
台湾製。まだ発売されてません。
興味があるから、このカタログをくれ。って言ったら、
ビジネス?個人的に?って、なかなかくれない。
「Myself!!」って笑いながら、写真を撮る。
でも、もらったカタログにはこの製品は載ってなかった。
では、発売をお楽しみに。って、本当に楽しみか?(笑)

■その2 iPodミュージックプレイヤー

こっちは即、買いたい。
出荷開始は来年の2月頃だそうです。
単純なDockに見えますが、ちがーう。

で、これは何かというと、スピーカーユニットになっているのだ。
なにかフラットで、硬いものの上に置くとその板が共鳴してスピーカーになる。
ベストは1m角の厚さ2cmくらいの木の板だそうで、ちゃんとした木製の机に置くことを想定しているそうです。
金属や厚めのガラスの上に置くと高音の伸びがいいということ。

こっちも台湾製。その場で売ってたら、買ってたな。