■呪いのナイフ・ブロック

hiroza2006-02-16

■呪いのナイフ・ブロック


ナイフ・ブロックとは、ナイフやら包丁やらを刺して保管しておく、どっちかというと職人っぽい台所道具です。
しかし、これはどう見ても、呪いグッズに見えます。
でも、デザイン的にはいいかも。

        • -

「人はみな偽物」ナイフ・ブロック
さて、これは今まで見たうちの最良のナイフ・ブロックではありませんか。
穏やかな磨き上げたブナの木で出来た普通のナイフ・ブロックを忘れてしまいます。
イタリアのデザイナー、グル ラファエロ イアンネロ(ブーズー教)によってデザインされました。
私たちが「人はみな偽物ナイフ・ブロック」と呼ぶこの製品は、世界のトップのデザイン・ミュージアムに展示される運命であります。
5本のステンレス鋼ナイフをホールドすることが出来ます。
削り用ナイフ、パン・ナイフ、肉切り用大型ナイフおよび大小の気まぐれなナイフ。
5本ナイフの各々は、ボディの中にある小さな磁石によって、きちんと保持されます。
レビュー:サリー(ロンドン在住)
私はクリスマスのために夫にこの素朴なプレゼントを贈りました。
そして、彼はそれを絶対に気に入っているはずです。
彼の母親を(おそらく病気だと思います)をひどく興奮させた時、
私たちがうるさい隣人にちなんでそれを命名することに決めた時、
私たちの充足は高まりました。
私たちがナイフの一つをゆっくり引き抜いて、挿入するときのナイフのキラメキが大好きです。
何て恐ろしく、邪悪!

        • -

なんだ。限りなく呪いグッズに近いんじゃないか。
ブーズー教のグルだって。
危ねー、ほんとでしょうか。  96.52ドル

せっかくお洒落なデザイングッズとして評価しようと思ったのですが、商品説明でぶち壊しです。
ナイフをぶっ刺してるディテール写真もいらないだろー。
まぁ、基本的な発想が危ないわけですが、
もーーしかしたら、どこかの美術館の売店で売ってるかもしれません。
あ〜ぁ、デザインはいいのになぁ。
彼女の家のキッチン、いや台所にこれが置いてあったら、お別れですね。