■うんざり黄身取り

hiroza2006-04-10

■うんざり黄身取り


黄身取りっていう器具があったことに感動。
でも、この発想にうんざり。

        • -

卵黄分離器
絶対にうんざりさせます!
これはNo.1に違いありません!パン屋またはシェフに常に与えることができる、最も恐ろしいプレゼント。
見るだけで不快なこの製品は、使うと非常に実用的で便利です。
この見た目に奇妙な小さい陶器は分離機です。黄身と白身を分離させます。
容器に卵を割りいれて、容器を手前に傾けてください。
彼は鼻から鼻水のように白身を滴らせます。黄身は完全な形で器に残ります。
信じようと信じまいとこれは立派なニューイングランド陶器スタジオの米国で作られた立派何製品です。

        • -

発想がいつものアメリカ人の発想。 12.89ドル
黄身取り素晴らしい、最高。デザイン最悪、げろげろ。
まさに、持ち上げて叩き落とす、ジェットコースター感覚の商品です。
でも、便利そうでしょ。欲しくなるでしょ。

今、なんだか、卵掛けご飯がプチブームだそうですね。
最高の卵に、卵掛けご飯用に作られた醤油を掛けて頂くそうですが、ぜひこのアイテムも加えて頂きたい。
目黒に卵掛けご飯だけ食わせる店がある!
ってダウンタウンの松ちゃんが、ラジオで言ってましたが、非常に魅力的であります。
この話は本当かどうかは分かりませんが、麻布十番あたりでやったら、繁盛しそうです。
新し物好き、変な物好きの私は必ず食べに行きます。
「へい、いらっしゃい」
「おやじ〜、鵜滑稽、ササニシキでひとつ。醤油は濃い口で。」
「あー私は養土卵ひかりを秋田小町で。私も濃い口」
「はいよ」
って、卵と醤油とご飯と卵黄分離機が登場。
ラブラブカップルは二人して、鼻水だら〜ん。
うんざりぃ。