■「CSI:科学捜査班」キット!

hiroza2005-09-29

■「CSI:科学捜査班」キット!

昔、「科学と学習」っていう小学生向けの雑誌がありました。
おまけが充実していて、みんな、そのおまけ欲しさで買ってたと思います。
その中で、よく実験セットなるものが付いていました。
興奮して、いろんな実験をしていたものです。
それで、この商品も実験セットなんですが、「http://www.watch-csi.jp/」っていうテレビ番組と連動していて、番組を見ている子供たちも一緒に科学捜査ができるらしいんです。
(番組の公式キットだって)

                  • -

「これらの公式の法廷捜査キットはあなたの子供がテレビの人気連続番組、「CSI:科学捜査班」の捜査官になりきって2つの謎を解く22のリアルな実験をおこなうことができます。指紋の割り出し、DNAの抽出、インクと合成血液の分析、タイヤの溝の型をつくること、髪の毛のサンプルを評価することなど、子供たちは捜査官の基礎を学べます。」
すごい!これだけでものすごく欲しくなってきた!
「キットは、DNAコードを調べるためにミニチュアの遠心分離機、電気泳動チャンバー、ビーカー、クロマトグラフィーリング、研究室メガネ、および、より多くの設備を含んでいます(DNAのサンプルと指示書も提供されます)。」

                  • -

科学者を目指す子供たち増えるだろうなぁ。
メディアと教育の融合だ!って大げさに語る。

欲しい。 まじっすか? $59.95

>>日本で売ってたら、コメントお願いします<<