■子供用暗視メガネ

hiroza2005-11-17

■子供用暗視メガネ

子供用と言っても侮るなかれ。
本格的なスパイキッズご用達の暗視メガネ。カッコイイじゃん。
その昔、香港でソ連軍の放出品の暗視メガネが日本円で300,000円くらいで売ってたのをみて、友人と買おうかどうしようか、しばらく迷ってたのを思い出します。露店の前で。
いやー、私が子供の頃にこんなの売ってたら、確実にスパイになってたでしょうね。

        • -

暗闇で、あなたの片目は暗視眼。
これは子どもサイズかもしれません。しかし、この暗視、単眼メガネの用途はお金を何倍もさらに多くにかけさせる大人用の本格的なものと同じ先進技術を使用してます。
増強された赤外線光学および超明瞭なLCDディスプレイは、着用者が、完全な暗さの中で75フィートの遠方を見ることを可能にします。
夜間ゲームで活用してください。キャンプでは夜中にキッチンへスナックを取りに行くときに便利です。

        • -

えーそんな用途を想定してるのぉ。
いままでのいろんな売り文句と同じように、「公園での夜間徘徊はしないでください」「ライトを点けないで、車を運転しないでください」とか、書いてて欲しかったなぁ。
あ、子供用だっけか。
クリスマスギフトを扱っているおもちゃ通販サイトの商品でした。 89.95ドル
これこそ、忍者グッズじゃないかと思う。
「夜中の公園でカップル襲撃される!暗視メガネを付けた子供たちの集団に。」みたいな記事が出ないことを祈る。