■公式の忍者本

hiroza2005-11-18

公式の忍者本

昨日の続きの忍者つながりで、こんなものをご紹介します。
忍者の誤った知識を伝えるのに貢献していそうな本です。
しかし、誰だ?ロバート・ハンバーガーって。

        • -

本当の最高権力: 公式の忍者本
忍者に関してあなたがいつも知りたかったすべてのこと
熱狂的な忍者専門家、ロバート・ハンバーガーによって書かれた、この本は彼の生涯にわたって集められた知識の集大成です。
ハンバーガーさんが可能な限りの情報源から収集した情報は、私たちが「忍者」として知っている死の芸術家の知識の断片をつなぎ合わせました。
この本は、忍者史および文化に関する、基礎的な事実から詳細まで、余すところ無く忍者知識を網羅してます。
忍者道を包含し、ついにはあなた自身が忍者になるために必要な知識をすべてを学習するでしょう。
忍者はクールです。しかしそれは本当に素敵なことであると私たちは考えます。
忍者についてどのようなことを知っていますか? あなたの興味をそそるための項目:
 ○忍者は哺乳動物です。
 ○忍者はいつも戦っています。
 ○忍者の目的は、人々の気を狂わせること、殺すことです。
 ○忍者はいつでも空を飛べます。鳥のようにではなく、ホーバークラフトのように滑空します。
 ○昔は、忍者は犬と取っ組み合いをすることによって、テレビゲームをすることによって、また、家でゆっくりしていることによって、強さと体力を養いました。幸い、いまでもほとんど変わってません。
注意:親へのご注意--この本で説明されていることは何もしないでください。 また、就寝時刻と他の人々を尊重してください。

        • -

注意書きが真実を物語っている感じですな。
どう思います?ちょっと買ってみて研究しましょうか?
もしかして、アメリカ人は忍者のことをこう思ってるのでしょうか。だとしたら、逆手にとって面白いこと出来そうだなぁ。

あそのこマンションに住んでる日本人ってさ、本当は忍者なんだってさ。

アメリカに出張に行くリーマンの皆さん。飲みながら、「実は私は忍者なんですよ」なんて、間違っても言わないように。