■ズーニー族のタロイモ振り回し

hiroza2006-01-09

■ズーニー族のボール振り回し

なんだか分からないでしょ。
お姉ちゃんが脱ぎ捨てた派手なストッキングではありません。
商品説明をよく読まないと、まったく何だか分かりません。
「ズーニー族のボール振り回し」です。

        • -

ズーニー族ポイ スイング
これは5歳以上の人には、本当におもしろいテクニカルトイです。
ズーニー族ポイスイングは、元々ポリネシアの土着のマオリ族の人々によって、肉体の柔軟性と強さを増加させるために使用されました。
また、エンターテインメントとコミュニケーションのために、ニュージーランドマオリ族の女性たちによって使用されました。
マオリ族言語で「ポイ」は長いロープの端に付けられたボールを意味します。
ボールの後ろのリボンはうまく設計されていて、ボールに追従してうまい具合に浮くようになってます。
※保存用ポーチ付き

        • -

説明読んでも、よく分かりません。はい。 25.00ドル
どうも、紐の先に付いたボールを振り回して遊ぶおもちゃらしいです。

小さい頃、物を振り回すのはタブーでした。危ないから。
「人に当たったらどうすんの!きーきー。」です。
しかーし、玉付きロープ振り回しは立派な芸能です。
レッツ、ファイアーダンス!って、観光地でやってます。

確かに、これは危ない。
「人が燃えたらどうすんの!きーきー。」
で、この「ズーニー族のボール振り回し」を買ってどうすんの。
ってことで、動画です。  動画
暗闇の中で振り回したら、危険度120%アップです。
まぁ、これって伝統芸能ですね。いいんじゃないですか。
わざわざ買うほどの物ではないような気がします。
それこそ、姉ちゃんのストッキングにミカンでも入れて、「ポイ」感覚を楽しんでください。
あーでもあれだな。
南京玉すだれ」をお寿司用のすのこで試しても、うまくいかなかったので、
南京玉すだれ」用すのこが必要なことを悟ったように、
「ズーニー族のボール振り回し」をきちんと買わないとだめかもな。