■岩石鹸

hiroza2006-01-17

■岩石鹸


見たそのまんまの商品です。
普通、「岩石鹸?石鹸のクズを集めて固めたんじゃないの?」
みたいなイメージがバリバリありますが、
この石鹸はそうとうこだわりがあるみたいです。

        • -

ユニークな贈り物「石鹸ロック」
ソープロックは地質学者、ロック収集者、水晶愛好家あるいは私のような岩石ハンターにとっての最高にユニークな贈り物です。
鉱物収集者としての長い経験からしても、私はこれらの石鹸ロックのリアリズムにビックリです。
石鹸はこのソープロックによって完成の域に達しました。
美を追求する人々にとって、このソープロックは最も自然に対する美意識を鼓舞する毎日を提供し、驚異を日常生活にもたらします。
本物の岩石のギフトとは異なり、このソープロック美はアクティブで忘れ去られることはありません!
水の下では、光り輝く天然色素できらめきます。
滑らかな石の質感は、あなたの皮膚を柔軟にし、さわやかな気分をもたらす軽い泡で優しく浄化するでしょう。
ソープロックの常に変化する輪郭はいつもあなたを魅了するでしょう。

        • -

まぁ、「クズ石鹸を集めて固めたら、こんなに美しい岩石石鹸になりました!」とは言わないでしょうね。
ちゃんと作ってると思います。ほら、こんなに種類もあるし。 各9.95ドル

確かセレブな御宅にお邪魔したとき、こんな石鹸があったような気がします。
一般庶民のわたくしは石鹸はお中元で贈られてくるものと思ってたので、
「なんじゃこりゃ!」って思った記憶があります。
あっ、間違い。「お中元で贈られてくるもの」じゃなくて、お中元で贈られた人が
余っちゃって、うちにくれる。でした。
たまに「ラックス」なんか混じってた日にゃ、お金持ち感覚を味わっちゃうわけです。
話がそれました。
あれですね、この石鹸。確かに売り文句のように使ってるうちに段々丸くなっていくのを見るのは楽しいと思いますし、美しいと思います。
鉱物収集者じゃなくてもそう思います。
おたくのお風呂が「猫足の付いたバスタブ」の方は買いの一品です。
っていうかそういうお風呂とかにしか似合いません。