■フリスク用皮ケースカバー

hiroza2006-02-04

フリスク用皮ケースカバー


本日は番外です。フリスクFRISK)用の高級皮ケースカバーです。
ソニープラザで買いました。でも、純粋な輸入品です。
ほんとかどうか分かりませんが「次回の入荷はいつになるか分からないのでお早めに!」って書いてありました。
ので、思わず買いました。(本当はフリスク中毒のサバキチ君に見せびらかしたいのだ)
実際、iPodとかには様々なケースが発売されてます。
そこそこ安くない物ですから、本体を傷を付けないように大切に扱いたという気持ちから、売れてるんでしょう。
まぁ、iPodはもともとのデザインがカッコいいんで、ケースなんかしたら、カッコよさぶち壊しなんですけどね。
特にクリアケースなんて最低〜。最低〜。横向いて最低〜。
さて、本題。
なぜ、フリスクに高級皮ケースカバーなのか。
フリスク中毒者にステータスを与えるため。(?)
いかにもマニア、フェチの国、アメリカらしい商品だと思います。
食べ終わったら捨てちゃうケースに高級カーバーを付ける。
それだけ、フリスクマニア、中毒者がいるんだと思います。
そうそう、この皮ケースの発売元はフリスクです。
ということで、カスタマーの心理を読んだマーケッティング。顧客を大切にする企業姿勢は日本の企業も見習っていただきたい。
っていうか、結構軽いのりで企画したんかもしんないけどね。
作ってみませんか。企業の皆さん。
うまい棒高級皮フォルダー(縦に5本くらい入って、ベルトに通せる)
・染みチョココーン クイックイートケース(ペッツみたいに、一つづつ取り出せる)
プリッツケース(おみくじみたいに取り出せる)
とか。
「もっとお菓子に夢と勇気を」。
あ、そうそう。フリスク用皮ケースカバー 1,050円です。