■水中ロケット

hiroza2006-03-15

■水中ロケット

昨日は「輪ゴムマシンガン」なんか紹介してしまったので、
これを見た瞬間、なんじゃこの兵器は!
釣り船を水中から攻撃する、黄色い悪魔?!
なんってことは思いません。

        • -

ウォータースクーター
これはプール、湖あるいは保護された海岸で楽しい家族のために設計された大きなウォータースクーターです。
強力なモータは、3km/hの最高速度に達する場合があります。
また、蓄電池によって動力が供給され、およそ40〜60分間の動作します。
片手でホールドできるほど軽量です。また、簡単にバッグに入れて持ち運ぶことが出来ます。
子供用です。 - 川岸のピクニックで使ってください。シュノーケリングのサポートアイテムとしてご使用ください。
※この製品は、泳ぎの達者な監督の下で使用されるべきです。

        • -

なんなんだ。このだんだんトーンダウンしていく説明は。 259ドル
格好はいいんだけど、子供用かい。
欲しいことには変りはないんですけどね。

で、思い出したんですけど、
その昔、某超大国とアジアの某国のドロドロの戦争の時、
ゲリラから、商社経由で、フラフープを作ってる会社に「長いストロー」の注文があったそうです。
そのゲリラ達は日本の忍者の水遁(すいとん)の術をまねして、水中潜伏作戦を計画していたそうです。
それで、日本なら軽くて長いストローを作れると考えたようです。
日本の商社は中が空洞のチューブを丸めたフラフープを作っている工場なら、長いストローも作れると考て発注したのでしょう。
長さ2m程のストロー数百本を納めたそうです。
その後しばらくして、「ゲリラの一部隊が全滅」したという風の噂を聞いたそうです。
シュノーケルをやる人なら分かると思いますが、ストローでの水中呼吸はあのシュノーケルの長さが限界だそうです。
いやー、普通、実戦の前にテストや訓練するでしょー。そんなに切羽詰ってたってことでしょうか。
だいたい忍者の兵法書なんて、敵を撹乱するための、ガセネタ本ですから。真に受けちゃいけないです。
ってことで、スパイの皆様。
間違っても、このウォータースクーターを使って、良からぬことを考えないようにしてくださいね。
なにしろ家族用ですし、
「某国のスパイ部隊、水中で全滅」なんて記事が新聞に出たら、笑っちゃいますから。