■コイン巻き器

hiroza2006-04-15

■コイン巻き器


見た瞬間、欲しいかも!
って思いますが、冷静になると絶対に必要のない商品です。
銀行で両替すると、フイルムや紙で巻かれたコインを受け取れますが、あれを作るマシンです。

        • -

パワーコイン包み
パワーコイン包みはコインを速く数えて、ソートし、コインを包む楽しいマシンです。
このマシンは電子的にコインを数えて合計をデジタル表示します。
コインがそれぞれそれのコイン・チューブへ落ちる時にユニークな音が響きます。
その8本のコイン・チューブで、パワーコイン包みは、他の銀行(35.00ドル以内)のソーティング容量を2倍にします。
ホッパーの中にコインを落としてください。そうすれば、パワーコイン包みは自動的にコインを急速にソートし、積み重ね、金額を加算し電子音を鳴らします。
それは、毎分何百ものコインを魔法に掛かったようにソートしていきます!

        • -

まぁ、日本のコインには使えないけどね。 29.99ドル
amazonでも売ってたので、けっこうポピュラーな商品なのでしょう。
なんか、すごく楽しそうなのですが、必要なものではないですよねぇ。
小銭溜まったら、お札にしたいし。
まぁ、お釣りをビンの中に貯めている人もいるでしょうが、溜まったからって、スティックにして保存しておきたいか?
お金数えマシンとしてはいいかもしれないけど。
ご家庭が小銭だらけってのも貧乏臭いっすよ。
ご家庭で両替するシチュエーションってのも滅多にないでしょうし、お釣りのやり取りもないでしょう。普通。
あー、やっぱ、あるかなぁ。
あー、やっぱ、コインスティックで買い物するのってのも面白いかもしれないなぁ。
「はい、3000円だよ」
「じゃ、これで」
クレジットカードでも出すと思った店のオヤジ。
おもむろにデカイ財布から、コインスティックを数本取り出すOL。
「をぁお!まじかよ!全部10円玉かよ!」
って。
でも、同一コインが20枚以上のときは受け取りを拒否してもいいそうです。日本の法律では。
ちなみに私は小銭嫌いなので最近、お財布ケータイです。
コンビニでカードを使いまくってたこともありますが、あれは分厚い明細が届くので、精神的によくないのでやめました。