■パターゴルフビリヤードゲーム

hiroza2006-04-21

■パターゴルフビリヤードゲーム


ゴルフのようで、ゴルフでない。
ビリヤードのようで、ビリヤードでない。
それは何かと訊ねたら、「パターゴルフビリヤードゲーム」。

        • -

パタープールゲーム
パタープールゲームはゴルフのようなビリヤードゲームです。
あなたは、8ボールやローテーションのようなおもしろいゲームをするために玉突き台を必要としません。
パタープールゲームはこれらのゲームとその他のゲームをするためにビリヤードの球のように着色される硬式のゴルフボールを使用します。
まさに床の上でプレーします!
あなたのパターを使って野外か室内のカーペットの上でプレーしてください。
16個のボール、ボールラック、および6個のカップのセットです。
1〜4人のプレーヤー用。 5歳から大人向き。

        • -

お父さんのお小遣いで買える39.95ドル。
家族みんなで、楽しくプレイ。みんなニコニコ円満家族。

これってさぁ、小さい頃、お父さんのゴルフ道具をそっと持ち出して、同じことをやりました。
みなさんもご経験済みのはず。
烈火のごとく怒り狂うオヤジ。
「おまえ、それは子供のおもちゃじゃない!」
って、どう見ても子供のおもちゃだぞ。
「あ〜〜〜〜〜、傷が付く、傷が付く!」
ってことで、この「パターゴルフビリヤードゲーム」はご家庭でのプレイは成立しません。
オヤジのパターを使うってのが命取り。
このゲーム専用のパターが必要ってことですね。
子供達はお年玉にものを言わせて、オヤジのパターよりいい奴を買っちゃったりして。
「おいサバキチ。おとーーさんの奴と交換しないか。お父さんのパターは何度も勝利を飾ってきたパターだぞ。すごいんだぞ。」
「じゃ、お父さんはそれ使えば?」
オヤジ。イライラまかせでボールを叩く。
弾かれたボールはガラスを直撃。
家の中は蜂の巣を突いたみたいに大騒ぎ。
後ろのテレビでは保険のCM。
「家の主人はぁ、まだまだ若いので、死亡より癌のほうが心配です」

でも、家庭円満、楽しい家族。