■お城ケーキ型

hiroza2006-05-22

■お城ケーキ型



すげーーー!
これはすごい。
欲しい!っていうか、ケーキのほうね。

        • -

これは市販のもので最も複雑で詳細な城の鋳型です。
それは子供の誕生日に不可欠なキッチンツールですが、はるかに重要なこととして、私たちは、それが非常に良く作られているので、大人にとって無数の用途を持っていると確信しています。
私たちは早速、純粋なベルギーチョコを使って何とかお城のケーキを作りました。
次に、私たちは氷を試しました、そして、ウオッカゼリー城が最もうまくいっているパーティーのための確実なレシピであることが確定しました。
この鋳型はあなたの最初の誕生日かあなたの80番目の誕生日かにかかわらず、あなたのパーティーを盛り上げるでしょう。
○特徴
 キャストアルミニウムケーキ鋳型。
 鋳型は複雑で詳細な城の形を取り出します。
 ゼリー、氷、チョコレート、およびもちろんケーキに鋳型を使用することができます。
 皿洗い器で洗えます。
 鋳型は25年間保証されます。
サイズ:24x22x11cm。
※焼きものを作るときは、型に徹底的にバターを塗ってください。

        • -

これ、日本でも買えます。しかもアメリカ製ではありません。 39.99ドル
ごめんなさい。日本で買うと3,000円。楽天とかで買えると思います。

でもさー、こういうのって夢あるよねー。
もー、こんなケーキを作ってくれるお母さんがいたら、いい子に育っちゃうなー。
出来上がったスポンジにみんなで楽しく、生クリーム。
カラフルなフルーツにゼリービーンズをトッピング。
で、出来上がり。
誰がどこを食うかで大騒ぎ。
均等な大きさに切るのが難しいので、神経使います。
バランス崩れてたっくらい、もー大変。
掴み合いの大喧嘩。
「あんたたち!いいかげんにしなさい!きーーーー」
お母さん怒って、ゲンコツでケーキにパンチ!
「うぉぁっ!ガンダルフ!あの強固な城門が破られたぁ!」
「とうとう、お母ちゃんがサウロンの手先になったぁ!」
第一章、終わり。
そういえば、うちの家の法律では、
「ケーキを切り分ける人には、切ったケーキの選択権はない」
っていうのが、第24条(おやつの分配に関して)18項で決まってました。
ケーキを切り分ける人は感覚と技術を最大限に発揮して、慎重にケーキを等分に切り分けたものです。