■アイスグラスメーカー

hiroza2006-05-29

■アイスグラスメーカー


だんだん、うっとうしい気候になってきて、
なーーーんにもやりたくなくなってくる季節になりました。
シャキンとするにはいいグッズです。

        • -

全く文字通り、世界で最もクールなショットグラス。
ニューヨークでデザインされたシンプルな鋳型から取り出された、アイスグラスは夜の必須アイテムです。
テキーラベイリーズを飲んで酔っ払っていても、アイスキューブを作るのと同じくらいアイスグラスを作るのは簡単です。
普通の水を入れるような野暮なことはしません。
オレンジやクランベリージュース(ウオッカで割る)そして溶かしたチョコレートなどを試してください。
私たちは、アイスグラスの使い方の研究に大きな時間と努力を犠牲にしました。
残念ながら、私たちはすべての研究を書き留めたというわけではありません、なぜなら酔っ払っちゃったからです。
でも、素晴らしい晩でした。

        • -

4個作れるシリコンゴムの型の2個セット。 14.47ドル

チョコレートで作るってのがいいですねぇ。
チョコレートで作ったグラスでなにを飲む?ミルク?ジュース?
合わなそー。ダメだわ。
あーーそうだ、更にアイスとかソフトクリームとか生クリーム入れて、スペシャルなパフェでもいいですねぇ。
んー確かにアイディアは広がる。
そーそー、新宿に真夜中でもパフェが食べれるお店があります。
すげーゴージャスなパフェなんですけど、お水のおねぇさんのグループやヤンキーのグループやスキンヘッドの明らかに堅気ではなさそうな方々のグループもみんな楽しくパフェを食べてます。
異様な光景なんですけど、雰囲気はみんな幸せ。
新宿の不思議な空間です。
先日、サバキチくんと新宿で中華を食べまくり、紹興酒 飲みまくった後に、
「甘いもの食いてーー」
とか言いながら放浪した結果、発見したお店です。
そんときのパフェ。