■シャドウマシン

hiroza2006-06-14

■シャドウマシン


なんか怪しい機械ですが、何する機械でしょうか。
へー、けっこう画期的。
面白い!面白い!

        • -

影の魔法
シャドウモンスターがこんなに面白かったことは今までありませんでした。
近づいてください!そして、あなたの影をキャプチャーしてください!
フラッシュ!
あなたの影をグリーンのスクリーンにキャプチャーしました!
うっそ!マジ!?
これが影の魔法です!
もっと近づいてください。
そして、影を捉えてください、そして楽しんでください。
あなたはスクリーンにさらに光を書き込むことが出来ます。
シャドウマシンのライトブラスターは強度のフラッシュを放ちます。
絶対に人やペットの眼にフラッシュをあてないでください。

        • -

画期的! 24.99ドル
こんな感じです。

どういう仕組みかわからんが、面白い!
これさぁ、どっかストリートにスクリーンをいっぱい並べてさ、
インターバルでフラッシュを発光させていけば、道を歩いていく人の影をキャプチャーした立派なアートですよね。
ギャラリーでやればナイスなインスタレーション
すごいよねぇ、これって、また何かの副産物なんでしょうね。
「あーーーこの素材、強い光をあてると一瞬で変色する!」
「どうした!?サバキチ!また何かやらかしたか!」
「親方ぁ! ほら!」
「うぉぉぉ!」
「でしょでしょ」
「サバキチ!デスコだデスコ!いや、ディスコ!」
「なんすか?ディスコ?」
「あーーーあれだ、ディスコの壁にこれをいっぱい張れば面白いぞ!」
「だから、なんすか?ディスコって?」
「う、うるさい!そんなことより、さっそく商品化だ!」
って、とりあえず、こんな商品できました。
みたいな感じ?
フラッシュを人やペットに向けるなって書いてあるけど、
これって、携帯用目つぶしフラッシュとしても使えますね。
悪用厳禁。