■寿司の香り(香水)

hiroza2006-06-16

■寿司の香り(香水)


寿司の香りのコロンです。

        • -

寿司は生姜とレモン、ねばねばする白い米と海草の匂いがします。
素晴らしい。
結局、それが魚のように匂うなら、あなたはそれをつけるでしょうか?
私たちは思い出から浮かび上がってくる匂いを作り続けています。
みなさんには、重要な匂いの個人的なライブラリがあります。
私たちは様々な思い出を思い起こそうと努力しますが、匂いが引き金となる思い出は よりハッキリとした記憶を引き出します。
まるで匂いが私たちの最も深い思い出への近道を提供して、私たちが当時、感じた感情と感覚を完全な状態でそれらを導き出すようです。

        • -

たぶん、彼女と一緒に回転寿司を食べたときの思い出を導き出します。 18.99ドル
寿司の思いでかぁ。
ないな。
はい、おしまい。
寿司の思い出がない人はこちらをどうぞ。

左上から、
粘土の香り、木屑の香り、寿司の香り、バースデイケーキの香り、風船ガムの香り、
麻(マリファナの原料)の香り、綿アメの香り、糊の香り、葉巻の香り、マシュマロの香り、
オレンジアイスキャンディの香り、ペンキの香り、新車のビニールの香り、ウイスキータバコの香り、土の香り。
いやー出てきましたねー。
ちょっと危ない香りもありますが、これだけあると、「思い出を引き出す香り」っていうコンセプトに納得がいきます。
あと、押入れに閉じ込められた時のかび臭い香りとか、
家出して土管の中に隠れていたときの土管の香りとか、
いたずらで放火したときの焦げ臭い香りとか、
こよ子先生にビンタされて口の中が切れたときの血の香りとか、
土手から滑り落ちて溺れそうになったときの多摩川の香りとか
そういうのがラインナップされていったら面白いでしょう。
まぁ、私だけですが。
あなたの思い出、どんな香り?