■三猿+1で、四猿

hiroza2006-01-24

■三猿+1で、四猿

なんだよ、三猿ペン皿かよ。って流しそうになりましたが、
ん?一匹多い?なんでアメリカに三猿?

        • -

ありがとう、仲間たち!
4つの異なった姿勢で座るこの賢い小さい猿たちは、あなたに親切に思い起こさせます。
言葉は有害である場合があります。
彼らはあなたが後悔する何かを書かないで欲しいと願ってます。
彼らは、見ない、聴かない、話さない、そして興味を持たない事によって、よけいなトラブルに関わらないように教訓を与えます。
芸術家ジャックZagooryによって設計された合金のペン皿は文鎮の役目も兼ねています。
可愛い猿ですから、みんなからも愛されます。

        • -

これって、日本の三猿じゃん。
ジャックZagooryが日本に来たときにでも、感動したんでしょうね。
「おーーナイス!三猿!これにもう一匹加えると完璧ですねぇ。私の国ではとても重要な一匹で〜す」
って、「興味を持た猿」が付け加えられたんでしょう。たぶん。  75.00ドル
すげーなぁ。就職のお祝いに是非ひとつ。
「さばきち君!ラ○ブドアへの就職おめでとう!君がサラリーマン道を真っ直ぐに歩むために必要な教訓をこの猿君たちから是非とも学んでくれ!」
なんてタイムリーな贈り物でしょう!

あー、あれだな。アメリカのビジネスマン達が優秀なのは、こういう基本的な事がきちんと教育されてっからなんだな。MBAのプログラムには必須の項目だな。
あ、MBAのプログラムを提供してる所ってピンキリだから、「MBA」の言葉の響きに騙されちゃだめよ。
明日も天才芸術家ジャックZagooryの作品です。
お楽しみにぃ。