■追跡用発信機

hiroza2006-01-26

■追跡用発信機


久しぶりのスパイグッズです。
これも欲しいと思う商品の一つです。
スパイグッズの定番ですが、商品としては見かけません。

        • -

エージェント トラッカー
エージェント トラッカーを使って何でも捜し出してください!
エージェント トラッカーは追跡したい人の持ち物に「バグユニット」をそっと忍ばせることによって、移動した人々を捜し出すことができます。
「追跡ユニット」は最大40フィート先のバグユニットを検出することができます。
あなたがいったいどれくらいバグユニットに近いかを知らせながら、追跡ユニットのレーダーはバグユニットの位置を追跡するでしょう。
より近くなるとき、ライトと音で知らせます。
ターゲットがドンドン近くなるとき、あなたの興奮は高まるでしょう!熱い興奮です!
エージェント トラッカーは燃えています! ビンゴ!
友人、姉妹、または犬など動き回るターゲットなど何でもバグユニットを隠してください。
そして、エージェント トラッカーと共にそれを捜し出してください。
あなたの家のちびっ子諜報部員は、エージェント トラッカーと共に何時間でも楽めます。

        • -

40フィートはおよそ12メートル。まあ、そこそこ実用的でしょうか。
あ、そだ。あれじゃない? ほら、空港とかで、旅行バッグが置き引きに合わないようにする防犯グッズ。
あれと同じですね。それを子供用のスパイグッズに仕上げるところがすばらしい。 25.99ドル

調べたら昨年、このスパイグッズのメーカーと日本のセガが業務提携したみたいなので、もしかしたら日本でも販売されるかも知れないですね。
提携といっても日本の商品をアメリカに売るための提携かも知れませんが。
小学生の子供達はターゲットを追跡する習性があります。(たぶん)
私が小学生の時は、見知らぬ人を尾行して、よく遊んでいました。
ランドセルを背負ったちびっ子が、電柱に隠れながらくっついて来るので、ターゲットは精神的に追い詰められていたことでしょう。
だって、ほとんど空のランドセルをパカパカ鳴らしながら、追いかけてくるんですよ。
そらー、ビビリます。
「こら〜!」とかいいながら、逆襲に遭うこともあったように思います。
しかし、犯罪に巻き込まれなくてよかったですねぇ。
自ら犯罪に巻き込まれるような状況に身を置いていた小学生の頃。でした。
これを読んでいる小学生の皆さんは、絶対まねしないでくださいね。