■変な箸

hiroza2006-06-01

■変な箸


なんじゃこりゃ、アメリカ人はジャパニーズの箸を何とか使いやすくしたかったのでしょう。
日本人でこういうの使ってる人がいたら、完璧にオバカです。

        • -

ワサビを端っこに搾り出して醤油を入れた小さい皿のことは、もう忘れてください。
それはずっと昔の方法です。
もう、皿を洗う必要もありません。
あなたの好きなどんな液体でもそれらを満たすことができます。
多分、片方は醤油。もう一方がワサビ。
(あなたはそれを絞り出すのに苦労するかもしれませんが)。
この製品はABSとポリプロピレンから作られます、-5度から90度(非常に熱いヌードルには適当でないかもしれない)までの熱の範囲に耐えることができます。
日本製。

        • -

なんだよ!日本製かよ。
日本で売れないので、アメリカに持っていったのかな。
ただ、呆れちゃう。
こんなのもありました。

フォーク箸
これらの手軽でダンディーな器具は、箸を使って食べる日本・中国の食品を食べることを可能にします。
しかし、疲れているとか箸の使い方に挫折する場合、単にそれらをひっくり返し、ナイフとフォークとしてそれらを使用します。
たしかに、フォーク部分で突き刺している姿は周りから笑われるかもしれません。
でも、エビチリのエビがツルンと滑って、部屋を横切って飛んでいく姿はあなたをもっと笑いものにします。

        • -

こっちはちょっと許せるかな。デザインもまぁまぁだし。
私の友人達はこの「【spam】が届けてくれた物ども。もしくは、なじゃこりゃ!変な物fromアメリカ。」ブログを読んで、その日の私の体調や頭の調子を確認するそうです。
「今日は文章が面白くないねー」
「ここんとこ、体調悪い?」
とかね。
まったく、余計なお世話ですが、はっきり言って今日は体調悪い。
朝、ものすごく体が重くて、「そろそろ死ぬのか」と思いましたが、昨晩飲みすぎてたのを忘れてました。
今日も会議やプレゼンが4っもあるっちゅーのに、どうすんだ。
プレゼン資料出来てないし。体、だるいし、頭が回らん。
今日もA3のコピー用紙にサインペンで書きなぐった企画書を配布だな。
「ヒロフサさんの企画書、いつもデカイですねー」だって。